フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 日本のマスコミ | トップページ | 加湿器 »

2013年12月 6日 (金)

ミニクーパーの警告灯の原因解明

Mini1
昨日の夕方、用事が終わってのんびりしていたらBenefullから電話がありました。「部品と代車の用意ができました」ということで今日の午前中に入庫することにしました。
Mini2
家内に言うと昨夜から警告灯が点きっぱなしだとか !?
「ちょうどいいわ」とエンジンをかけると見慣れた (>_<) 警告灯が…。
Mini3

Mini4
出発のためにエンジンをかけたら消灯してしまいました。
Mini5

西大和から天理方面に行くのにいくつかのコースがあります。

県道5号線から国道24号線への経路ですが、国道25号線は渋滞、法隆寺インターから郡山インターまでの西名阪道は有料(400円)、中和幹線は京奈和道が使えますがかなり遠回り。
Mini
それ以外に広めの市町村道が4コースあります。
ピンクの線で上から安堵コース、川西コース、三宅コース、田原本コース…今回は三宅コースを往復しました。
Mini6
ゴールだけ田原本町で奈良トヨタのの本社があります。
Mini7
左折して国道24号線を北上。
Mini9
奈良健康ランドがちょっと前に見えたら嘉幡橋のバイパスからイオンの角の交差点を左折するとすぐにBenefullです。
Mini10
代車は黒のAクラス。
Mini11
玄関がなかなか可愛いでしょ!
Mini12

夕方、「修理完了しました」と電話がありました。
Mini13
年末は忙しそうで他の人が代車が必要かと思い、夜になってから引き取りに行きました。
整備内容は今日のBenefullブログに書いてありました。

前に書いた第二の矢、VANOSソレノイドバルブの交換で部品と工賃で28,000円でした。第一の矢、エンジンオイル補充で3,150円だったので現在3万円ちょっと!
これで直れば儲けものです。
Mini16
帰路、国道24号線が渋滞していたので早めに右折して狭路を通過して川西コースを走ってきました。
Mini15
何となく調子良さげです。
Mini17
ラーメン食って帰ってきました。

« 日本のマスコミ | トップページ | 加湿器 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本のマスコミ | トップページ | 加湿器 »