フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« MIXTRAX | トップページ | 西大和のスーパーとディスカウントショップ »

2013年12月16日 (月)

公認! ReVOLTES

Revoltes1
慎重に長期試用してきましたがダイソーの充電式ニッケル水素電池ReVOLTESを10本仕入れてきました。
単三型が6本、単四型が4本です。
Revoltes2
eneloop用の急速充電を何度も試してみましたが発熱さえ若干しかしないので安心して使えると判断しました。
Revoltes3

アルカリ乾電池もたくさんありますが時計、リモコンに使います。
Revoltes4
我家ではradikaを使いこなせるようになってポータブルオーディオの用途が急速に高まりました。
Revoltes5_2
一旦は息子が使うことになっていたボイスレコーダーは親父が使うことになり、この機械は単四乾電池が4本必要です。
Revoltes9
音が小さいというのでiPhone用のスピーカーを譲りました。
これは単三型乾電池が2本必要です。

代わりにBluetoothスピーカーを買ってきました。

Revoltes6


Revoltes7
Revoltes8_2
この商品は8台までのBluetooth機器が接続可能なので家中のBluetooth機器を接続してみました。
普通の音質ですがiPhoneのアプリがコントローラーとなったステレオのようなものでリビングに設置してみました。
Revoltes10
iPhoneやiPod、前のBluetooth携帯(クラシック用)で音声を流しながら用事をするなんてことができます。
この機械はACアダプターを使いますが、単三電池8本で使うこともできます。

音系は電池の消耗が激しいのでReVOLTESに白羽の矢が当たりました。充電1回当りの使用時間はeneloopの方が長持ちしますが、予備の電池が常に充電されていたら困りません。

本当は子どもがプラレールで遊んでいるときに充電式電池だったら助かったのですが、その当時単二の充電式電池はなかったと思うんです…今のように単三とアダプタで単二として使える商品があったのかなぁ?

いよいよ本体が安くて維持費も安い105円の充電式乾電池の出番です。

« MIXTRAX | トップページ | 西大和のスーパーとディスカウントショップ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« MIXTRAX | トップページ | 西大和のスーパーとディスカウントショップ »