フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 深夜のスーパー | トップページ | リスニングルーム »

2014年1月 4日 (土)

iPhoneの電池

数年前に娘がアンドロイド・スマホを使っていいたときは試行錯誤でした。
7
通話が中心でちょこっと簡単なインターネットを使う程度だったガラケーと比べて画面を見ることが中心となるスマホは電池がすぐに消耗してしまうので対策が大変でした。

お店で販売されているものもネットで販売されているものもすぐに使えなくなる代物でした。

普段は家庭用電源やクルマのバッテリーからいつでも充電できる環境なので実感がありませんでしたが、初詣で実力と有用性がはっきり分かりました。
8
9
自分の携帯がiPhoneになってすぐにグッズを揃えました。その時は家内がすでにiPhone4s、娘がiPhone5を使っていました。

まずはELECOMのモバイルバッテリー。家電量販店で複数の候補から熟考して選びました。
2
2台同時に急速充電。
3
おとうさん管理で貸し出し形式にしているので肝心なときに電池切れということがありません。
6
iPodやiPhone4sを考えて30ピンアダプターも買ってきました。
Apple純正にしたので割引きもきかずかなり高かったですがOSが変わっても安心して使うことができます。

で、実際ラジオを聞きながら写真を撮りまくっていたらみるみるバッテリーレベルが下がります。
iPhone5と同サイズなのでジャンバーの胸ポケットにバッテリーを入れて充電しながらiPhoneを使っていました。

何回充電を繰り返しても能力の低下がありませんし、一旦満充電したらほとんど自然放電しません。
iPadにも使えますがiPhoneならば3~4回分使えるのでiPhoneやスマホ、iPod、タブレット端末など複数のモバイルを持って外出しても電源が確保できなくても1~2日は大丈夫です。

娘がバッテリーを持っていかなかったら8時間の外出で必ず公衆電話から「迎えに来て」と固定電話に連絡があります。

我家ではとても重要なツールです。

« 深夜のスーパー | トップページ | リスニングルーム »

コメント

個人用がiPhone5、会社支給がiPhone5から社員からの電波が悪いとの苦情でiPhone5cに変更されました。バッテリーの持ちも期待しましたが、同等だと思います。5cは凄く手が滑ります。落として傷だらけは時間の問題か(笑)

肝心の電波は市内の屋外では差は余りありませんが屋内では差があります。エレベーターや倉庫、事務所も安定してLTEになりました。新年挨拶で移動してますが、まだ3G標示は見てません。郡部がどうなるか楽しみです。

あけましておめでとうございます。
au iPhone5→au iPhone5c乗り換え組です。
ケースはELECOMのPS-A13UBCCRにしました。
ちょっと分厚いですが、気に入っています。
林檎泥棒さんのケースもいいなと思っていますよ。
http://www.strapya.com/products/458657.html

仕事で高知まで行きましたが、香川県内の高速では全てLTEでした。トンネルも。

四国山脈は一部3Gでしたが、長いトンネルも山奥のサービスエリアもLTEには驚きました。
個人用も変えようか?6待ちか悩みます。

まこやんさん、NewCさん
ラジオの短波と中波のような電波の特性の違いなのでしょうね。
今すぐLTEが必要な人は機種変しかないですよね。
私はiPhone5を2年間は使い続けます。その間、auにはずっと注文し続けます。
民間企業のソフトバンクに対して半官半民のようなNTTとKDDIが無理して導入したAppleスマホなので絶対に無理があります。
その分、docomoからのMNPで儲けただろうし、iPhoneの導入を実現した社員はそれなりの評価を得ていると思います。
さて、ユーザーに甘い言葉で半分だけの努力で導入したiPhone5…最後まで責任とってくれると思います。
まこやんさんやNewCさんのように機種変する人が増えたらインフラ整備よりも機種変させた方がコストダウンになると考えられるのでiPhone5ユーザーを何とか機種変させようとお得なアクションに打って出ると予想しています。
それまであそこが3G、ここが3Gだとクレーマーになろうと思っています。
ユーザーの流出の結果腰が低くなったNTTdocomoに対してKDDIはお役所仕事丸出しです。
「プラチナバンド99%の時にはiPhone5は80%がLTEに…」この約束は絶対に守ってもらいます。
スマートバリューもあるので私は2年間の約束を守りますのでKDDIも約束は守ってもらいます。
ちなみにNewCさんが選んだシリコン製のケースはいいですね。
私もショップのお姉さんに勧めてもらい使っていますが未だに無傷です。液晶側から落しても側がバンパーになります。
滑らないので手で持つときだけではなくて車載時もメーターパネルに置けばそれだけでNAVIや相手の声がスピーカーから聞こえるようにタップすればそのままでハンズフリー通話できるので非常に便利です。
私は機種変せずにauにとって嫌なユーザーとして頑張りますが、使いやすい機種をお持ちなら大切に使ってくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 深夜のスーパー | トップページ | リスニングルーム »