フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« リスニングルーム | トップページ | SPA!からの話題 »

2014年1月 6日 (月)

MINIのエンブレム 2

お正月も終わりぼちぼちディーラーやショップの営業が再開されました。
Mini_2
4日からの営業はNINI堺。

エンブレムについて尋ねると話し方でR56にはよくあるトラブルのようです。
正規ディーラーでできるのはエンブレムのアッセンブル交換のみ、部品と工賃で8,000円弱かかるそうです。

シールとかで誤魔化しできないか聞いたら、大阪近辺では豊中のミニデルタと尼崎のジャンスピードにいろいろあるよと教えてくれました。
Nini1_2

Nini2_2
ミニデルタは5日までお休み、ジャンスピードに電話したら当該トラブルに対する対策品はないとのこと。

「オートバックスとかで売っているBMWのエンブレムを貼って誤魔化している人、多いですよ」と教えてくれました。

前後なら面白いと思いますがリアは正常ですから却下!

ミニデルタのONLINE SHOPでもMINIの円形シールはありませんでした。

どういうトラブルかというと、
Nini4_2
リアのエンブレムです。
みなさん見慣れたMINIのエンブレムでしょ。
Nini3_3
フロントは私も約1ヶ月気が付かなかったシルバー一色のエンブレムです。

家内は「自分は気にならないからこのままでいい」と言いますが私は嫌です。
Benefullが5日からなので丸投げでベストな方法で修復してもらおっと。

3月の車検終了時に元に戻ってればいいですから。

« リスニングルーム | トップページ | SPA!からの話題 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リスニングルーム | トップページ | SPA!からの話題 »