フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« MINIのエンブレム 1 | トップページ | 初詣 »

2014年1月 2日 (木)

休めない放送局

テレビ、ラジオの年末年始の番組は撮りだめした特別番組が当たり前ですが、大阪のMBS毎日放送ラジオは2日から通常営業です。
Mbs1
ABC朝日放送ラジオは少なくとも3が日は特別番組なんですが…。
リスナーは聞こうが聞こまえが勝手ですがパーソナリティは大変です。

MBSは朝から夕方まで月~金までパーソナリティが同じです。休みなしで大変ですが朝8時からの浜村淳さんは日曜日以外の月~土まで40年間ずっと放送しています。
1

ラジオファンになったのは昨秋以降なので例年は知りませんが、今年は大晦日に「来年もよろしく」で放送が終了して、元日から「本年もよろしく」で番組が始まりました。
2
今週のゲストですが大晦日こそ前の番組のパーソナリティ(MBSアナウンサー)ですが、月曜日から金曜日までちゃんとしたゲストを呼んでます。

2日から通常放送のMBS毎日放送ですが、午後のコンちゃんと野村さん、嘉門達夫さんはフリーなので日銭が稼げていいのでしょうが、5:00~8:00の子守アナウンサーと10:30~12:30の上泉アナウンサーはサラリーマンの局アナです。Photo
この10日に79歳になる浜村淳さんの頑張りで休めない放送局のスタッフが気の毒です。
今、普段と全く変わらない「ありがとう浜村淳です」を聞いていますが、他の番組のパーソナリティーがどんな様子で放送するのか楽しみです。
最初はいつもより元気でしょうがどう変化してくるのでしょうかね?
楽しみです。

新聞とテレビは大嫌いな毎日ですがラジオだけは中学生のときから大好きです。(コンちゃんの毎日新聞論説委員が出る日と報道するラジオは偽善で偏向しているので嫌いです)

« MINIのエンブレム 1 | トップページ | 初詣 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« MINIのエンブレム 1 | トップページ | 初詣 »