フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« ミニバンマニア | トップページ | ラジオ番組 »

2014年1月16日 (木)

本当に良いクルマ

自分が満足する商品を手に入れると満足してしまって学ぶことをしなくなります。
私がミニバンマニアであった10年間はそれにあたるでしょう。
Gti
世界一の優等生のフォルクスワーゲン・ゴルフは日本カーオブザイヤーまで受賞していまいました。
最初はサザンオールスターズのCMで「おっ」と思いましたが、ゴルフはゴルフ…キープコンセプトで存在価値を無くしてしまったスイフトのように関心がなくなってしまいました。
ゴルフユーザーも最初は気にしたでしょうが、もう気にせずに前から乗っているゴルフで満足していると思います !?
1_5
そんな中、とても良くなったと思うのがゴルフヴァリアント!
2_4
安っぽく見えたリアの曲線がシャープな直線になってとてもカッコよくなりました。
3
私的にはこのアングルのゴルフ ヴァリアントと旧型A3はカローラバンと揶揄していました。

4
今度のはシャープで悪印象はありません。
5
車内は普通のゴルフで機能だけがワゴン。
7

6

8
広い荷室に何を積んでどこで何をしましょうか !?
9
普通のゴルフよりさらに良いクルマです。

こんなのに乗ったら他のVW車以外に関心もたなくなるでしょうね。
(ゴルフ6に乗っている妹がそうです)

« ミニバンマニア | トップページ | ラジオ番組 »

コメント

カーグラの良い車ではA3が1位アクセラが2位ISが3位Sクラスが4位・・・・あとは覚えていません。


各クラス1位の車を集めて試乗投票でしたが、我がISが褒められてたので嬉しかったです。
自分の選択に間違いが無かったと自己満足(笑)

まこやんさん
どんな事でも褒められると嬉しいですね。
でも、最近のカージャーナリストは三本さんみたいに気骨がないから何か眉唾です。
岡崎さんなんかテレビと書き物では違うこと言ってるしやっぱお金が動いているんでしょうね。
トヨタにしてもアクアが褒められてもアクアを選ぶ人々が雑誌の評価を気にするとは思えませんし…。
ちなみに私のAクラスはサンドイッチの2代目だしFR車と比べて劣る所が多いのか記事や番組で褒められたことがありません。
岡崎さんはA1の回にAクラスは日常車でスペシャリティではないとわざわざことわっていました。
それがユーザーにとってはいいことなのですがね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニバンマニア | トップページ | ラジオ番組 »