フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« iPhoneの簡単メンテナンス | トップページ | 球春始動 »

2014年1月31日 (金)

久しぶりのバイク

娘が「自転車使う」というのでA170にこすられないようにバイクを出して道をあけてやろうと思いました。
Honda_today
セルボタンを押しても一発でエンジンがかかりません。
2~3発でエンジンがかかるのでバッテリーの電圧が低下しているようです。エンジンオイルも1月中に交換する予定でしたので厚着をしてバイクで出かけました。

まずは腹ごしらえ。
1
お手軽なのはディスカウントスーパー・ディオの100円たこやき。
2
お店の入口にあります。

3
本当にたこやき、ソフトクリーム、かき氷が100円なんですよね。
4
最新式の自動たこやき機があるものの1~2名の人件費がかかっています。ここがあまりに安いためか、値上げした近所の粉物屋チェーンの店長が変わっていました。
5
河合町から大和川を渡り斑鳩町に至る潜水橋で法隆寺に出て、別の裏道を通ってバイク屋さんに行きました。
6
前回のオイル交換は1,000円でしたが1,200円に値上がりしてました。
2年経過してそろそろタイヤの交換時期だそうです。

安いのが売りのたこやきですが円安で小麦類が高騰して収益が厳しいハズ!
デフレ経済の名残です。

一方、油脂類の値上がりも相当のものがあります。
支払いのときに「あれっ !?」と思いましたが、これが正常な経済だということに気が付きました。

タイヤを交換するタイミングは息子に判断させようと思います。

あっ、そうそうU字ロックが無くなっていました。
7_2
バイクの盗難防止に有用な道具なんですが現実はほとんど使っていません。
バイクは異常なしでU字ロックだけ無くなるなんて不思議です。いたずらされたのでしょうか?

いくら寒くてもたまにはチェックしてあげないといつから無いのか分かりません。

« iPhoneの簡単メンテナンス | トップページ | 球春始動 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« iPhoneの簡単メンテナンス | トップページ | 球春始動 »