フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 奈良県の高速道路のような国道・地方道 | トップページ | 200万円のアストンマーティン !? »

2014年1月13日 (月)

ヒートテック

これまでの関心事は家電とクルマだけでしたが、アピタ西大和店ができてから既存店も含めて日用品の物価や品質にも関心が出てきました。
15gu
インパクトが強かったのはGUで、最初はユニクロのライバルだと思っていました。
寒がりのおじいちゃんにヒートテックのインナーを着せてやりたくて買ってきました。
家内に言うと「もったいない」との反応。
「会員になったら安く買えるのに」
早速iPhoneのアプリをダウンロードして会員になりました。

おじいちゃんはヒートテックがとても気にいったので洗い替えを買いに行ったらモバイル会員300円引きと書いていました。
「ワンコイン程度で買えるのか」と驚きました。
11
柳井さんの考えが嫌いだったのでユニクロでは一度しか買ったことがありませんでしたが改めて勉強に行きました。
ここで得た知識はGUとユニクロは同じ、ユニクロは高いの2点でした。

おばあちゃんは「ディサービスで話題になる」というのでしまむらに連れていきました。
19
ここでも婦人用のヒートテックのインナーを買ってとても気にいってました。

「パーティハウスのメール会員になったらいいのに」と家内のアドバイス。
8
パーティハウスはしまむらのような業態で近畿だけで展開している和歌山の会社です。

ホームページに書いてある通り登録するとたまに朝9時頃メールが届きます。
「本日、全商品レジにて20%引き!」

自分もヒートテックのインナーを買ってきました。
1
GUで店員さんに聞くのはハードルが高かったですがここは気楽です。
これまで肌着は家内に任せていましたが、安いので3枚買ってきました。
2
ヒートテックなんて何年も前から話題になっているのに初めて着用しました。

これは素晴らしい!
暖かいのでエアコン20℃でも上着1枚脱いでも暖かく過ごせます。

クルマで外出時もダウンジャケット不要です。
もっと早く自分で動くべきでした。

これまで損した分、これから暖かく動きやすく過ごしたいと思います。

« 奈良県の高速道路のような国道・地方道 | トップページ | 200万円のアストンマーティン !? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 奈良県の高速道路のような国道・地方道 | トップページ | 200万円のアストンマーティン !? »