フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 鉄っちゃん御用達 | トップページ | 遅刻回避の6ステップ »

2014年1月23日 (木)

緊急給油

1_3
成人の日以降のガソリン価格の高騰が気になって10日に満タン給油しました。
102
このときは会員価格-各種値引き2円でハイオク156円/Lでした。値上げの心配をよそにこの価格は先週末まで変更されませんでした。
2
用事があって22日朝、国道を走ると6円も値上がりしていました。
連休後、全国平均価格はじりじり値上がりしていましたが、香芝周辺でも我慢の限界に達したのでしょうね !?
3
用事の帰りに葛城のGSをチェックしに行ったら、ここも前回チェックより2円値上げしていました。

更に用事で香芝インターに向かったらインター出口のGSはまだ値上げしていませんでした。
4
無印スタンドは信用していないのでここで給油したことがなかったのですが、10円/Lも違うのならテストも兼ねて満タン給油しますよね。
緊急で現金会員になり156円/Lで久しぶりにGSで現金を支払ってきました。
ここはセルフではないのでスタンドマンに価格動向を聞くと、「今は微妙なときでいつ値上げの指示がくるか分からない」ということでした。

次の用事は奈良市に行かなければなりません。帰りにこのGSで給油しようとミニで出かけました。
奈良市内はいつも高いGSは相変わらず高い、安いGSは相変わらず安いという状況でした。値上げの波は必ず来るのでしょうが22日は平穏でした。

通りがかりに経済理論をそのまま実践している珍しいGSを見つけました。
6
ニーズが多いレギュラーは147円、ニーズが少ないハイオクは155円ですって。
5
更にENEOS Tポイントカードを持っていたら現金払いで1円値引きですって。
セルフですが常駐の係員が付きっきりで機械の操作を教えてくれました。

いつものGSで値引きの併せ技を使ってもハイオク162円/LのところをAクラスは156円、ミニクーパーは154円で満タン給油しときました。

次の給油タイミングでは値下げ傾向になっていて欲しいものです。

« 鉄っちゃん御用達 | トップページ | 遅刻回避の6ステップ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鉄っちゃん御用達 | トップページ | 遅刻回避の6ステップ »