フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« シートヒーター | トップページ | シャープサイクロン掃除機 »

2014年1月28日 (火)

スズキの店長

「スズキが売りにきたらこれ買いますねん」
1_9
A170を買ったときにスズキの販売店に行っていたらきっとスイフトを買って輸入車なんて知らずに過ごしていたでしょう !?
Photo
今見ても斬新なデザインの先代スイフトですがスズキ=軽四輪という印象しかなかったので候補に入っていませんでした。
フランス車のようなフォルムで安くてよくできていて出たばっかりだったので、きっと買ってたと思います。
私たちはスイフトの存在を知らずに国産車をパスしていました。

だからMINI Cooperを買ったときの比較検討車はスイフト・スポーツになりました。
Photo_2
結局、冷やかしばかりになってしまいましたがスズキの店長さんはずっとお付き合いしてくれます。

甥っ子がクルマを買うのに新型スイフトを選択したので店長に紹介しました。
Photo_3
新春初売りでしたが、「絶対赤字やで!」というほど値引きや用品をサービスしてくれました。

そして、年末に「こんなん出ますので…」とお菓子を持って家内にハスラーの近日発売リーフレットを渡しにこられました。

8
先日、スズキに行くとショールームにはオレンジのターボモデル、店外にシルバーのNAモデルがありました。
軽四輪はホンダのNシリーズが良く出来ていますがNAはうるさくてターボは高すぎる。で、ダイハツとスズキのNAモデルの乗り比べをさせてもらいました。ダイハツはミラ・イース、そしてスズキはシルバーのハスラーでした。2_5
評価はここでは書きませんが、ショールームのオレンジのターボモデルが気に入りました。3_4
男子もオシャレに乗れる思い切ったデザイン。
4_4
VWのup!やThe Beatleのようなセンスの良い内装。
Up
ボディーカラーがオレンジのモデルだけがオレンジの内装でそれ以外のカラーは白だそうです。
9
タコメーターが無いと思いきや下の液晶ディスプレイの設定で液晶表示できるようです。
5_3
法規制ぎりぎりのサイズでトールボディの立方体。
6_3
車内が狭い訳がなくて、広すぎるほど広いです。
7_2
オトナの約束でマツダでもフレアクロスオーバーという名前で販売しています。CMなどで頑張ってるスズキの邪魔をしないでね。Photo_4
年初にもかかわらずスズキの販売店はハスラー効果でお客さんでいっぱいでした。
NAでシルバーの試乗車は空いていたので乗ってみたいと言うと整備士さんが付き合ってくれました。
10
NAでも静かで快適!
とても気に入りました。

「新車の発注はしないけど落ち着いたらショールームの展示車売りに来てと店長に言っといて」

スズキの店長次第でAクラスがハスラーになるかもしれません。
でも、バカ売れで今注文しても納期が5月とか6月になるそうなので展示車は早く欲しい人の手に渡るでしょう !?

« シートヒーター | トップページ | シャープサイクロン掃除機 »

コメント

ハスラー、気になってチラ見しています。
オレンジup!もどうぞ。^^;

同級生がスズキの店長してましたが、体を壊して今は平社員です。

かなりプレッシャーがきつく辛いそうです。
彼曰くスズキは業販が強く直販では売れんと嘆いてました。

ハスラー名前が良いです。モトクロスバイクのハスラー250を思い出します。

NewCさん、まこやんさん
これ数日貸してくれたらありがたいのですが…。
NAもうるさくならずなかなか良いと思っています。
軽四輪レベルだと高速長距離走行がしんどいと思いますが、最近の軽はクルコンが付いているモデルもあるのでカバーできるかなと思っています。
反面、軽四サイズだと奈良県内の旧村の細い道をバイクレベルで走ることができます。
コンパクトは利益幅が少ないので台数勝負だと思います。お仕事もキツイでしょうね !?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シートヒーター | トップページ | シャープサイクロン掃除機 »