フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« ソニー損保のCM | トップページ | 緊急給油 »

2014年1月23日 (木)

鉄っちゃん御用達

BS、CSは珠玉のテレビ番組の宝庫です。
鉄道好き向けだけでも各局で制作、放映されています。
Bs
内容がいいのはBS朝日の“鉄道・絶景の旅”、これをみてると鉄道で旅をした気分が味わえます。
Bs_2
BSフジの“全国百線鉄道の旅”も似たようなコンセプト。
放送日が少ないのが残念ですがフジテレビはCSでもっとマニアックな番組を放映しています。

BS-TBSとBS日テレは海外の鉄道の旅を満喫できます。

Bstbs
“世界一周鉄道紀行”、これは興味がないので見たことがありません。同じTBS系の“ロケみつ”で間に合っています。
Bs_3
BS日テレは“ちょっと贅沢!欧州列車旅行”。
これも同様の理由で見ませんね。

マニアックなのはBSジャパン。
Bs_4
鉄道模型だけに焦点を当てた番組。いろいろな鉄ちゃんの中でも模型マニアは必ず見る!
目の付けどころがテレ東ですね。

新参のBS11とBSTwellVもターゲットを絞った番組作りです。
Bs11
BS11が世界の豪華な列車に照準を当てています。
Bs12
BSTwillVは撮り鉄向けの番組をやっています。

フジテレビのマニアックは有料放送のCSの番組。
Cs1
乗り鉄ターゲットの“新・みんなの鉄道”は平日の毎朝放映されています。
Cs2
鉄ミュージシャンの元カシオペア・向谷実の興味で作る番組、“向谷鉄道クラブ”!
フジテレビNEXT中心に放映されていますが月に1回、フジテレビONEで放映されています。

鉄道に関心がある方、ご存知でしたか?
CSは別としてBS各局はNHKの受信料を払っていれば無料なので一度ご覧ください。

« ソニー損保のCM | トップページ | 緊急給油 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ソニー損保のCM | トップページ | 緊急給油 »