フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« ABC派? MBS派? | トップページ | -5℃ »

2014年1月19日 (日)

フォード・フィエスタ

まだナンバーは付いていませんでしたがフォード・フィエスタを見てきました。
1
写真だけ見るとアストンマーティン風のグリルだけ印象に残りますが実車を見るとなかなか迫力がある良いデザインに仕上がっていました。
15
全体のプロポーションはフォーカスに通じるキネスティック・デザイン。
2
写真ではフロントグリルが目立って見えましたが、実物はヤンチャな顔から美しいラインのボディにつながりとてもいいデザインです。
5
コンパクトカーだらけの日本ですのでエコカーにはこれごらいの個性が欲しいと思います。

12
このクラスで考えられる装備がすべて標準でついていて1モデル、229万円(塗色により6万円アップ)。
13
リッターカーで100馬力!
14
このクラス初のデュアルクラッチの6ATとエコブースとでヨーロッパ流エコ車の本流となっています。
10
問題はフォーカスの反省からかコストがかかるエコカー減税車に認定される作業をしていません。
従って登録時のみならずこれから先、税制度上のエコカー贔屓政策が採られたとしても対象外となります。

そして国産5ナンバー車と変わらない室内空間なのに全幅は3ナンバー(1,720mm)なのが残念です。

妹がポロを買いに行ってゴルフを買ってきましたが、魅力的なクルマなので一見の価値があります。
そこでフォーカスも見てくれたら販路が広がります。フォードの販売店は少ないのでいかに遠方からフォードディーラーまで足を運んでもらうか。それには魅力的な商品が必要なので宣伝次第では目立つ看板になるかも知れません。

詳細を理解するとなかなか手を出せませんが…。

ナンバーが付いたら運転させてもらってまたレポートします。

« ABC派? MBS派? | トップページ | -5℃ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ABC派? MBS派? | トップページ | -5℃ »