フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« テレビのメンテナンス | トップページ | PontaとTカード »

2014年1月26日 (日)

クルマはいいけど…

先日、フォードに行ったときにフィエスタを見せてもらいましたが特別内見会の招待状を送っていただきました。
1_2
フォードの販売店は大阪市平野区の喜連瓜破と堺市の金岡にありますが一般道で行くには堺の方が便利。
2_2
イメージカラーの青いフィエスタを試乗させていただきました。
隣のムスタングのグリルと比べて思うのですが、アストンマーティン風のグリルはフォードのスポーツ系グリルを意識してそうなってしまったのかなと思いました。確信犯ではないと思います。
3_2
走りは素晴らしい!
リッターカーとは思えないパワーと2クラス上の上質な走り、コンパクトボディーによる取り回しの良さと十分なスペースを備えた上質車でした。
装備は過剰装備気味で何でも付いている。229万円は少し高いかなと思いましたが装備を考えると安いぐらいに思いました。
5_2

問題はエコカー申請していないということ。
4_2
現在は取得税+重量税の135,000円棒引きキャンペーンと購入援助資金100,000円値引きとなりますが、現行制度でずっと乗るとしたら車検の時の重量税の軽減と最初の自動車税の軽減税率が適応されません。
9
そんなに売れないことを見越した戦略なのでしょうが、クルマ自体がいいので個性重視の方にはお勧めです。
消費税に関しては色によっては今なら3月中の登録に間に合うようです。
6_2
欲しいクルマの1台ですがディーラーが少ないことでメンテナンスに不安がありますし、将来の整備料金が未知数なのでお金持ちが道楽で所有するコンパクトという感じです。

ドイツ車でもMB、BMW、VWグループの御三家ならばBenefullのような会社がいくつもあって相談できるのですが、オペルやヨーロッパフォードは難しそうですよね。
7
おみやげにフォードオリジナルのガードケースをいただきました。
8
最近、ポイントカードが増えたので活用させていただきます。

クルマ自体はとてもいいので機会があれば見て触れてみてください。

« テレビのメンテナンス | トップページ | PontaとTカード »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビのメンテナンス | トップページ | PontaとTカード »