フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 朝から給油 | トップページ | AppleCare+ for iPhone »

2014年2月21日 (金)

娘の迷走(iPhoneの破損)

娘に「4時に桜井駅で友人と待ち合わせなので駅まで送って」と頼まれました。
Apple_stre3

JRならばこの電車
Apple_stre4

近鉄ならばこの電車
Apple_stre5

志都美駅に送って行こうとすると…
Apple_stre1
「定期がない!」
Apple_stre2
仕方がないので定期券を探し、銀行に寄るついでに五位堂駅まで送ることにしました。

Apple_stre8
夕方、“近鉄で日本橋まで買い物に行ってくる”とLINEで連絡がありました。

方向音痴の娘ですからiPhoneに集中していたら上本町の地上駅まで行って迷ってしまいます。
Apple_stre6
何度も注意のLINEを入れて鶴橋駅で無事に大阪線から奈良線の電車に乗り換えて近鉄日本橋駅にたどり着いたようです。Apple_stre7

夜7時に連絡がありました。
Apple_stre11
“auショップって何時まで?”
“落して画面割れた”

とLINEのメッセージが…。
Apple_stre10
“iPhoneの修理はApple Storeだよ!”
“アップル ストア心斎橋は御堂筋の大丸の向かいで9時まで”

と返信。
Apple_stre12_2
何とかたどり着きすぐに修理してもらいましたが、閉店後の9時20分までかかり十分な説明を受けることができずに4,400円払ってきたそうです。
Apple_stre13
JR難波駅から家に帰ってきたのは10時過ぎでした。
Apple_stre14
au携帯の修理は保険をかけていたら無料だったので4,400円の意味が分からないままその日を終えました。
Apple_stre15
五位堂駅~桜井駅~近鉄日本橋駅~でんでんタウン~アップル ストア心斎橋(①)~JR難波駅~志都美駅と奈良県中部と大阪ミナミを彷徨った娘でした。

これを機会にApple製品の保証と保険について調べてみたので後日記事にしたいと思います。

« 朝から給油 | トップページ | AppleCare+ for iPhone »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝から給油 | トップページ | AppleCare+ for iPhone »