フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 懐かしの阪和線 | トップページ | ラッキー !!! »

2014年2月18日 (火)

ベンツは自然治癒する !?

積雪中はマイカー運転禁止とし、解禁したのは土曜日の午後。
10
雪の塊の下がシャブシャブになっていたのでそろそろと通りに出ると自動車の幅だけアスファルトが見えていました。
道中、軽四輪が側溝に突っ込んで動けないまま放置されていました。

さて、運転席のドアロックが調子悪かったのでオートドアロックをOFFにしていました。
12_2

1_3
アンロック状態からクルマが暖まってからドアのボタンでON/OFFを繰り返してリハビリをしていたら調子がよくなってきたのでオートに戻しました。
11

16
ドアロックがある切れ込みにに魔法の潤滑油、KURE5-56を噴霧したりしてあがいていました。
13_2
気温のせいかKURE5-56のせいかロック時の連射音がなくなりスムーズにロックするようになりました。
14
100%でないのがリモコンでロックした時にロックボタンが下がっているのにロックされていない場合があります。
15
2回目のロックで100%ロックされますが1発ロックの割合が確率が高くなってきました。最低気温が5℃以上になれば直ってしまうような気がします。

すぐに修理屋さんに相談するとちょっとした故障もアッセンブル交換で何万円もかかってしまいますが、使用不可能状態でなければ休ませて、漢方薬を塗布して、リハビリすれば人間のように直ってきます。

ベンツって訳が分かりませんが自然治癒したりすることがあるので面白いです。

参考

輸入車所有の覚悟

« 懐かしの阪和線 | トップページ | ラッキー !!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしの阪和線 | トップページ | ラッキー !!! »