フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 親子3代お世話になりました | トップページ | 冬ドラマ »

2014年2月25日 (火)

機動力

24日の月曜日の話。
Photo
寒い冬空から春めいた天気になると予報士が言います。
1
大陸からの高気圧に覆われて朝から雲ひとつない晴天。放射冷却で盆地の気温はどんどん下がり朝早くは氷点下でした。
2
7時の気温は地形により-2~-1℃で凍えるようでした。
午後は久しぶりにバイクを活用してみようと思いました。
3

最短距離のたんぼのあぜ道を通り王寺駅に行きました。
4
朝、Aクラスで駅まで送ったときに定期券を落したそうな。
拾った方に届けていただき息子に代わって王寺駅の交番までいただきに行きます。
5
王寺駅には北口にも南口にも交番がありますが保管場所は北口ロータリーの新しい交番です。
6
ここはクルマで来ると駐車違反がヤバイので単車がベストです。
7_2

8
交番は駅の改札と同じ高さの2Fコンコースにあります。
9

10_2
午後の気温は10℃近くまで上がりましたがバイクではまだ寒い!
11
丸亀製麺所でカレーうどんを食べて暖まってから帰りました。

もうすぐバイクの機動力が100%発揮できるようになります。
次は馬見丘陵公園の梅や竜田川緑地の桜なんかをご紹介したいですね。

« 親子3代お世話になりました | トップページ | 冬ドラマ »

コメント

>>丸亀製麺所

当初は私も知らなかったのですが、讃岐風の名前ですが讃岐うどんじゃ無いです。

本場讃岐にも進出してて知らない観光客が多く訪れています。

ん~ん本場の味はやはり違うってw

まこやんさん
丸亀製麺所は神戸の会社でしょ。
関西のニュース番組で特集をやっていました。
安くて、どこにでもあって、短時間で食せる…本場香川県に上陸というニュースでした。

我家の半径5km以内に5店舗くらいあるのですよ。
前はぶっかけうどん、最近はカレーうどんにはまっています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 親子3代お世話になりました | トップページ | 冬ドラマ »