フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« パンク | トップページ | 君に届け »

2014年3月21日 (金)

ようやくリセット

1年前の3月20日の23時30分頃、娘のアルバイトを迎えに行った帰りにパトカーに呼び止められました。
4
バックミラーを見ると赤色灯がピ~カピカ!
コンビニの駐車場に入りました。

身に覚えがなかったので「なんじゃ」とパトカーに乗り込むと「指定場所一時不停止」ですって。
2
昨年度末の予算で色を塗った交差点を示すレンガ色の道路。
ここで止まらなかったと言います。

奈良県内はシートベルト未装着と携帯電話通話運転は厳禁。
検問というと警官が2名いれば機械がなくてもできる検問はどこでやっていても不思議はありません。もうひとつは踏切りや指定場所での一旦停止違反の監視。パトカー1台と警官2名でできます。
3
いつもはこの道を通らないのですが、何を思ったのかたまたま通ってしまいました。

まっすぐ行くと旧村の旧県道、左折すると宅地開発時のバイパスで信号があります。
夜間で交通量が少なくて左折するつもりが信号が赤に変わったのでそのまま直進しました。

交差点事故が多いので道路に塗色したばかりでそこを中心に見張っていたといいます。
1
2回ほど「許してよ」と下手にでましたがそんな気は一切なさそうだし、自動車学校に通っていた娘が待っているので観念すると違反切符を切られました。

それが平成25年3月20日23時48分、指定場所一時不停止で反則金は7,000円、点数は2点でした。

半年前に検挙されていたので累計4点で免停にリーチがかかってしまいました。
行政処分地獄に陥るのかと心配しましたが今のこの時間で無事1年経過してリセットされました。

その後、その場所で取り締まってるのを見たのは1回だけでした。

ずっとゴールド免許だったのにもう戻ることはないかな !?
戻ってもよぼよぼのおじいちゃんになった頃でしょうね。

とにかく累積点数がリセットされてよかったです。

« パンク | トップページ | 君に届け »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パンク | トップページ | 君に届け »