フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 君に届け | トップページ | 久々の給油 »

2014年3月22日 (土)

A3 SedanとCLA

ミニの車検中にプリウスで行ったのは生駒市のAudi奈良。
A3sportback1
ターゲットは新型A3セダンでしたが後席に乗ってみてちょっと残念。
A3sedan2
デザイン優先で後席のスペースが犠牲になっていました。
A3sedan1

後席を多用するにはサイズが小さすぎるのか?
A3sedan

A3sportback
使い勝手では断然スポーツバックが良さそうでした。
Cla
CLAほど我慢する必要はありませんが中途半端な気がしました。

コンパクトセダンはデザイン優先。スペシャリティの2+αは世界的トレンドなんでしょうね。

Audi奈良は4月から奈良市の中心部、ミニ奈良の向かいに引越しします。
3月中に在庫を売ってしまおうと必死さが感じられましたが、何せ車検中なものでご縁があればまたよろしくお願いします。

« 君に届け | トップページ | 久々の給油 »

コメント

はじめまして^_^
奈良住みでアウディTTとVW up!に乗っている者です。

A3セダンにはまだ試乗してませんが、後席が狭いようですね。セダンではありませんがA1もかなり狭いです。
CLAも気になる車ですが見た目からして狭そうですね。
まぁ、どれもTTに比べればまだまともですけどね。TTは究極の2+αですw
ただ、確かに仰る通りA3もCLAも中途半端です。後席を設けるなら居住性を追求してほしいし、割り切るならTTぐらい割り切ってほしいです(笑)。
もう一台のup!も2ドアなんですけど、こちらは比較的余裕です。

アウディ奈良の移転先はしばしば通りかかりますが、今よりも2倍以上大きくなるみたいで楽しみです。

突然のコメント失礼しました。

チョロたんさん、はじめまして。

いろんなクルマがあっていいと思いますが我家のクルマはW169 AクラスとR56 ミニクーパーなので後席はちゃんと乗れるんですよね。世の中ハッチバックばかりでもっと多様性があっていいと思っています。
アクセラとA3セダンがセダン復権の切り札だと思っていたのでA3セダンの後席に乗りにくかったので少し残念でした(介護で使ったりするので)。
でも、無いよりあった方がいいので売れて欲しいと思います。
ゴルフベースのジェッタが出れば値段と性能と居住性のバランスがとれたいいのが出てきそうな気がします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 君に届け | トップページ | 久々の給油 »