フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 僕いた症候群 | トップページ | 新型Cクラス »

2014年3月24日 (月)

定期券の増税対策

春ですねぇ。
Photo
新生活が始まる春ですが今年はいつもとちょっと違います。
4月から消費税が増税されるので普遍的なもの、いずれ買わなければならないものは今のうち買っておいた方がいいでしょう。
Photo_2
ただ、物やお店によってはすでに値上げされているものもあり損なのか得なのか分からないケースもあります。
Photo_3
新生活に向けての必需品…でも家電や日用品はすでに値上げされているものや店がありますね。
Photo_4
ホームセンターやドラッグストアの広告で数量限定の商品は安いです。
Photo_5
一方、きっと今買っといた方がいいと思うものもあります。

Photo_6
自動車は「今のうちならば税金が安い」と人気車種は値引きを抑えていた雰囲気もありましたが、登録が間に合う在庫は破格値で販売していました。
Photo_7
通販はずっと価格が分かっていたので同値ならば注文は今です。
Photo_8
家具やフォーマルウェアも決算も重なった今のうちがチャンスです。

そして本題ですが4月以降に利用する通勤・通学定期を増税前に買うことができます。
Jr
JR西日本は新規も継続も有効開始日の14日前から、近鉄は新規は7日前で継続は14日前からOKです。
Photo_9
通勤は企業負担でしょうから消費者が欲しいのは通学定期でしょう。

うちが必要な鉄道会社だけ調べましたが、該当するようでしたら最寄りの鉄道会社のルールも調べてみてください。
新入学の場合は証明書が必要ですので学校への確認も必要ですね。

« 僕いた症候群 | トップページ | 新型Cクラス »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 僕いた症候群 | トップページ | 新型Cクラス »