フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« HID | トップページ | 2月の燃費 »

2014年3月 1日 (土)

新型トルネオ ジャパネットモデル

ジャパネットのラジオショッピングを聞いていたらとんでもないセット品を販売していました。
1
トルネオの青と布団ダニクリーナーのレイコップのセットで掃除機の下取りがあれば39,600円+送料・下取り手数料1,470円。

うちのが掃除機だけで29,800円だったので「スゲッ」と思ったらテレビで社長がトルネオ ジャパネットモデルの新型が出たようです。
2_2
評判がいいので東芝が動いたのでしょうねぇ !?
9
東芝ホームページにある最上級モデル、ダブル分離サイクロンのトルネオWがベースになっています。
トルネオWシリーズのネット価格は4万円~10万円。

一方、ジャパネットの新型は、
3
4
5
6
ジャパネットモデルは旧型の良いところはそのままでコストがかからず進化(?)した新しいノズルを搭載しいています。
7
8_2
恐らくヒット商品をキープしたいというジャパネットの思惑とメーカーの合理化からくる戦略だと思いますが、ダイソンを知らない私としては十分満足できる商品なので3万円ならば十分お買い得だと思います。
10
うちは後にシャープの軽量型掃除機をGetしましたが同様の値段で性能と使用感は雲泥の差です。

ラジオでやっていたレイコップとのセット品はすぐに無くなると思いますが、ダイソンがNo.1、トルネオがNo.2といってもいいと思います。

消費税増税前の雑然とした昨今ですが、たまたまテレビとラジオでジャパネットの二つのトルネオを知ったもので記事にしてみました。

« HID | トップページ | 2月の燃費 »

コメント

うちのはトルネオVです。

ダイソンと悩みに悩み選択しました。
付属のパーツは殆ど使っていません。使わなくても綺麗に吸います。

凄く気に入っていますが先日買い換えた毛足の長いジュータンではブラシモーターが止まってしまうのでブラシをOFFで使っています。


みんカラ始めました。

まこやんさん
掃除機はしょっちゅう買うものではないので比べようがありませんがダブルトルネードはなかなかのお気に入りです。
通販はこの時期正直でいいと思います。店頭では便乗値上げが見破れません。
近づいてくると増税は余計に嫌ですね。

みんカラ拝見しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« HID | トップページ | 2月の燃費 »