フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« MINI 3回目の車検完了 | トップページ | ようやくリセット »

2014年3月20日 (木)

パンク

(MINI 3回目の車検完了から続く)

家内から連絡で帰るとA170の警告灯が赤く点灯していました。
1_3
タイヤを4本目視しても異常なし。
ミニからAクラスに乗り換えてガソリンスタンドにとんぼ返りです。
2_2
警告灯をリセットしても別の警告が出続けます。

空気圧調整をすると左前輪が1.5気圧まで落ちていました。
3_2
明るい給油スペースに行ってチェックするとネジが刺さっています。

空気圧を調整すると一旦警告が消えましたが、給油して帰ると再度警告が出ました。
ゆっくりと空気が抜けているようです。夜も遅いので自動車保険のロードサービスを依頼してスペアタイヤに変えてもらって一夜を過ごしました。
5_2
スペースセーバータイヤでは修理工場までしか行けないので早く直したい。
6_2

トランクではネットが役に立ちました。
7_2
さて10時まで待たなくてはならないかと思って調べてみました。
8_2
香芝のオートバックスも王寺のイエローハットも10時から。
9_2
ミニのタイヤを買った王寺町のタイヤ屋さんが8時から開いてました。
10_2
電話で確認するとパンク修理は2,100円とのこと。
11_2
寝巻のままで速攻出かけました。
12
トランクからタイヤを出してまずはパンク修理。
13
そしてスペアタイヤと交換です。
16
夜遅くのパンクでピンチでしたが翌日は予定通りの活動ができました。
15
スローパンクチャーでしたのでそのままガレージに入れていたら朝になったらペシャンコになっていた可能性があります。
損保のロードサービスを活用させていただいたのが正解でした。

MINIが帰ってきてAもドアロックの不調も自然治癒して元通りのカーライフに戻れました。

« MINI 3回目の車検完了 | トップページ | ようやくリセット »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« MINI 3回目の車検完了 | トップページ | ようやくリセット »