フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 軟禁状態 | トップページ | 増税 !…結局はお店負担 »

2014年4月30日 (水)

Google Chrome

先日ラジオを聞いていてビックリ!
1
インターネットエクスプローラーにハッカー攻撃の危険と警告です。

「アメリカ政府は28日、ハッカー攻撃にさらされる危険があるとして、マイクロソフト社の閲覧ソフト「インターネットエクスプローラー」を使わないよう警告しました。利用者を特定のサイトに誘導したり、勝手にデータが削除される恐れがあります。マイクロソフトは26日、日本のユーザーの大半が使用しているバージョン6から11までがシステムの脆弱性(ぜいじゃくせい)を悪用した攻撃を受けていることを確認したと発表しました。マイクロソフトは修正プログラムをまだ配布していませんが、ファイアウォールの設定を有効にするなど利用者に対策を取るよう呼び掛けています。」(ANN news)
3

ということで…。

2
現在はGoogle Chromeを使っているのですがこれでいいのですかね?

nexus7を買ってからいろいろとGoogleの研究をやっているのですがWindows XPの問題もGoogle Chromeを活用することでインターネットに関しては問題ないように思うのですが…。

GoogleならばWardもExcelもPowerPointも無料で配信されているので経済的です。
一般のパソコンのOSはApple以外はWindowsしかないのが不思議でなりません。
4
nexus7を取得してからなぜ腐ったMicrosoftに依存しているのか不思議です。携帯電話はAndroidに依存しているのに…。

« 軟禁状態 | トップページ | 増税 !…結局はお店負担 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 軟禁状態 | トップページ | 増税 !…結局はお店負担 »