フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« radiko.jpプレミアム | トップページ | 増税しても価値あるクルマ »

2014年4月 7日 (月)

思いきってタブレット端末

増税されたからってケチケチしてたらイライラしてきました。
前から欲しかったタブレット端末。
Nexus13
代用品になるかと思って買ったWii Uは起動が遅くてタブレットとしては役立たず。
動画サイトやネット中継をテレビの大画面で見るのは使えますが、タブレットとしてはテレビが見える場所でないと電波が届かず使えないのは痛い弱点です。
任天堂も何の努力もしないのでゲーム機としても困った商品です。
Nexus1
iPadが一般的なのでしょうがApple製品は値引きがありません。
2万円くらいしていたnexusの2012モデルの16GBが安くなっています。

価格.comで調べると税・送料込みで13,000円から…5番目に安い大阪のお店で注文しました。
Nexus2
ホームページを見ると土日も来店引取りOKって書いてあります。
Nexus3
ドライブがてら大阪まで買いに行きました。

Nexus4
信貴山フラワーロード~十三峠~外環~中央大通り~大阪城というコースで行きました。
Nexus3_1
たまには遠乗りしないと燃費が悪くて…!
Nexus5
1時間程度で到着してnexus7をGETしました。
Nexus6_3
帰ってすぐに箱を開けたいのを我慢して上新電機に液晶保護フィルムを買いに行きました。
Nexus12
eo光の人がいろいろ相談にのってくれました。
Nexus8
上新電機でのnexus7 2012 16GBは本体価格12,000円で出ていました。3月はボッタクリだった家電量販店は客が減った今がチャンスかも !?上新電機の方が安かったですが、その気にさせてくれた価格.comに感謝です。

さて、本体を出して保護フィルムを貼って設定です。

Nexus9

Nexus10_2

色々な記事がありますね。
この記事を参考にセキュリティ・アプリまでダウンロードしました。

iPhoneを参考にいくつかのアプリをダウンロードしてみました。
アンドロイドは初めてですが自分が使いやすいタブレットに育てていきたいと思います。

« radiko.jpプレミアム | トップページ | 増税しても価値あるクルマ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« radiko.jpプレミアム | トップページ | 増税しても価値あるクルマ »