フォト

カウンター


無料ブログはココログ

« 増税 !…結局はお店負担 | トップページ | Fiat Panda »

2014年5月 1日 (木)

4月の燃費

41
朝に冷え込んだり、昼間暑すぎたりしますが相対的に良い気候になってきましたね。
北葛城郡の街道沿いの一部は花水木が美しい季節です。
42
その中で消費増税に続いてガソリン価格の高騰はどうにかならないものですかね?
揮発油税に消費税を被せている現在の税制は違法であり、そこに気が付かなければ政権与党のアキレス腱になるのではないかと思っています。
43
この写真は4月24日に撮影したものですが、増税値上げ以来頑張ってきた香芝インター周辺のGSが一斉値上げした日のものです。

MINIのガソリンタンクが空になったので給油に行ったら、昨日まで増税後同じ価格で頑張っていたお店が一斉に5円以上値上げしていました。
44_2
結局は香芝インター前のプライーベートブランドのGSが価格を上げる前だったのでハイオクを162円/Lで入れてもらいました。
大慌てでもう一台も乗り換えてきて満タン給油したので写真撮影をしている暇がありませんでした。(前回ここで給油したときの写真です)
45
次に給油するときにちょっとは安くなっていればいいのですが…。

46
さて、4月の燃費はMINI Cooperが目標の12km/Lに到達いたしました。
47
適当にリセットしていたときはこんなものだと思っていましたが、ちゃんと記録を続けているといいとこだけ覚えているものなのですね。
48

49_3
MINIは走って走って75,000kmを超えてしまいました。
故障が少なくて素晴らしいクルマです。

410

A170はいつもの月よりも多く走ってみました。
411
9.5km/L。
こちらは若干の故障を乗り越えて7万キロを超えて絶好調です。

いろいろ乗り換え画策中ですが最新の新型車よりもこちらの方がいいクルマだと思ってしまいます。

« 増税 !…結局はお店負担 | トップページ | Fiat Panda »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 増税 !…結局はお店負担 | トップページ | Fiat Panda »